NEWS
お知らせ

【合格体験記】山口大学 医学部医学科 に合格しました!!おめでとうございます。

 

合格体験記

 

田中 大貴くん

西南学院高校  卒

山口大学 (医・医)合格

 

 

確実に言えることは、

もしも 太宰府メディカル に通わなかったら、国立も私立も合格できなかったということです。

私はセンター試験までは生徒数が多い他の予備校に通っていました。

しかし、自分自身が必要な勉強と、授業で得られるものの違いに違和感を 覚え 、

より「個人」にフォーカスしてくれる太宰府メディカルにセンター試験後から通うことにしました。

この結果 、関西医科大学医学部医学科、山口大学医学部医学科に合格でき、自分の判断は正しかったと思っています。

実際に英語では講師 から覚えるように言われた単語がいくつも試験にでたり、

化学では重点的に復習した単元が実際に出たり、

そして物理では関西医科大学、山口大学の出題された 問題を前日の講義でドンピシャに当て、自信なかった単元を完答することができました。

自分の体験から言えることは、医学部受験は異常にレベルが高いものなので、より個人にフォーカスし、弱点を克服できる少人数制の予備校は合格への近道だと思 います。

そして、太宰府メディカルは医学部合格への最強の後ろ盾になると思います。