大分大学(医・医) 正規合格

福岡大学(医・医) 正規合格

久留米大学(医・医) 正規合格

Mくん 合格体験記

 

太宰府アカデミーの個別指導で昨年秋から御世話になりました。

私は医学部再受験組ですので、多浪の方や再受験を悩まれている方の一助になればと思い合格体験記を書かせていただきます。

 

私が再受験をするに当たって、太宰府アカデミーを選んだ理由は2つあります。

一つは少人数制であり、質問や相談をしやすい環境が整っていたことです。

全体的に施設は綺麗で、個別ブースや自習室も広く、勉強しやすい施設が揃っていました。

医学部受験において大切なことは標準問題を頭に叩き込むことだと思います。

但し、標準問題とはいっても一人で理解するのは困難であると同時に、一度誤った理解をしてしまうと大きな時間のロスが生じます。

太宰府アカデミーなら講師が一人の生徒に多くの時間を割けるため、生徒はつまずく度に疑問を解決できます。

私自身そうすることで、時間のロスを減らし効率的に勉強できたのではないかなと思います。

 

2つ目の理由は事務や食堂スタッフの暖かさに居心地の良さを感じたからです。

医学部受験は長期戦で、モチベーションの維持が大変です。

「俺、もうおじさんで、周り若者ばっかだし、どうせ孤独なんだろうな。」

と、しょげているそこのあなた。大丈夫です。

少人数制予備校である上、スタッフの皆さんが気にかけてくださるので余裕で馴染めます。

自分の居場所がある、切磋琢磨できる仲間がいる、見守ってくださるスタッフさんがいる。

これはモチベーションの維持には私はとても大切だなと思います。

 

以上の二点から私は太宰府アカデミーを選び、浪人生活を送りましたが非常に有意義な時間を送ることができたと感じています。

気軽に質問対応してくださった近藤先生初め講師のみなさん、いつも相談に喜んで応じてくださった井上さん・登さん初めスタッフのみなさん、そして的確な戦略でここまで導いてくれた倉八さん本当にありがとうございました。

そして、誰もが出来るわけではない医学部再受験のチャンスを与えてくれた両親・祖母にもこの場を借りて感謝を伝えたいと思います。

 

太宰府アカデミーを選び、春を迎えたみなさん。

苦しいときもたくさんあると思いますが、決して一人で抱え込まず、暖かい講師・スタッフそして仲間を頼りながら一年を駆け抜けてください。

陰ながら応援しています。