本日、大分大学医学部医学科に合格したのは、Mくんです!

合格、おめでとうございます!!

 

 授業の無い日も、毎日朝から晩まで太宰府メディカルに通っており、規則正しい勉強のルーティンをこなし、合格へ向け努力を重ねてきました。 そして、努力の甲斐があり、第一志望である大分大学に合格しました!

 

 彼はいわゆる「再受験」で、文系の4年制大学を卒業後、社会人を経験された生徒さんです。 今から1年半前に会社を退職し、独学で勉強しつつ、医学部を目指していました。 とても礼儀正しく、謙虚でしっかりとしている彼なのですが、トークが面白く、周りの人を和やかにしてくれる存在でもありました。 

 

 昨年の秋、ひとりで勉強することに限界を感じたのと、モチベーション維持のため、予備校に入ることを考えたそうです。 文系大学を卒業したということもあり、自分の偏った学力に合う授業を提供してくれる予備校を探していると、ここ(太宰府メディカル)に行き着いたそうです。

 

 彼の勉強スタイルは、とてもシンプルです。

 1冊の参考書・問題集をボロボロになるまでやり込む。

 この方法が今までの経験上、自分に合った勉強法と確信しているそうです。

 

 合格した後に太宰府メディカルの魅力を聞いてみると、「一番の魅力は、温かいスタッフさんがいること」と話してくれたのは、スタッフ一同嬉しかったと思います。この1年半、合格に向けて真っすぐに努力を続け、国立大学医学部に合格したことは、本当に素晴らしいことだと思います。

 

 今まで、本当にお疲れ様でした! 

 そして、これから実りのある大学生活を送ることを心よりお祈りいたします。

 

 2018年に完全個別コースが新設されたのですが、新設初年度から国立医学部の合格者2名となりました! 2名ではありますが、国立医学部志願者の合格率100%です。

 現在、太宰府メディカルでは新しい生徒が入寮し、スタートセミナーを受けています。 3/15入学手続きが完了すると「早期入学特典」で、100万円減額されますので実質無料でスタートセミナーを受講できます。是非「特典」を活用し、少しでも早くスタートダッシュを切りましょう! その他にも、体験授業は個別指導 8コマまで授業料半額です。入学金やカリキュラム管理費は一切かかりませんので、この機会にご利用ください。 

 

Mくんの合格体験記に興味のある方は

こちら【合格体験記】をクリックしてください。

 

(後藤 登)